So-net無料ブログ作成

3ヶ月で15キロの減量。 [でぶ話]

3ヶ月で15キロの減量!?

って、私の話ではありません。
仕事仲間のクリエイターさん(男性41歳)のお話。

今日、
3ヶ月ぶりに仕事でお会いした所、
わっ!随分スマートに!
なんと
3ヶ月で15キロ落としたそうです。

彼は身長180㎝、
体重120キロの巨漢でした。
15キロ落としても、
まだ100キロ以上はあるのですが、
やはり15キロの減量は見た目にも明らか。

言うなれば
「でぶや」の石塚さんが、
パパイヤ鈴木さんになったような感じかと…。

その方法はというと、
食事療法(といっても、ご飯2杯を1杯にする程度)と
運動(家の中でのランニングマシーン1時間30分)を
3ヶ月続けた結果だそう。

今はダイエットが楽しく、
ものすごいやる気まんまんなのですが、
実は彼、
半年前はうつ病で苦しんでいました。

そんな彼が
「汗をかいて、動くのが楽しい!」と、
張り切ってダイエットに邁進している。

なんか羨ましいなー、と思ったと同時に
私も、もちょっと真剣に
そして楽しく
ダイエットに取り組めるような気がしました。

(とか言って、夕食にハンバーグ食べたの誰だ!?)


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 10

のろ

ハンバーグ。これはまたおいしそうな( ̄¬ ̄*)ジュル。

クリエイターの方すごいですね。食事療法も辛いだろうけど、1時間半も走って、それを3ヶ月も続けるなんて・・・。ワタクシそんなに走れません~。

取り敢えず万歩計を購入してみますか~~~?
by のろ (2007-11-12 21:45) 

ぐみ

>のろさん
そうそう、とりあえず万歩計ですかねー。

そのクリエイターさんは、室内ウオーキング中は音楽系のビデオを見ているそうです。特にテンポのいい、コンサートビデオがリズムに乗ってやり易い、と言っていました。

それにしても、何が彼を回復させたのか不思議です。半年前までは、TV局の制作担当者の発言が彼をイラツカセて、落ち込ませて、それはそれは、絶不調だったのですよー。
私とは違う心療内科に通院していたのですが、ここまでハイになるなんて、ちょっぴり不気味ですー。
by ぐみ (2007-11-12 21:59) 

のろ

思わず楽天でウォーキングマシンを検索してしまいました~。意外と値段的には手が出そうなものもあるんですね~。でも・・・置く場所ができるかどうか・・・(^_^;)。

半年でそれ程回復出来たなんて、それが一番すごいですよね~?
薬がバッチリ合ったのかな~。躁鬱系じゃないんですよね~?
by のろ (2007-11-12 22:20) 

ぐみ

>のろさん
い、いや、躁鬱系、あり得なくないかなーと。
ちょいと心配です。
by ぐみ (2007-11-12 22:26) 

カノン

成果が現れるとダイエットも楽しいですよね。
体を動かすとストレス発散にもなりますから(^-^)
by カノン (2007-11-13 01:25) 

ぐみ

>カノンさん
そうですねー。
昨日の彼はそれはそれは、身軽でしたよー。走らなくても良い所で走ったりして。
ダイエット=良いストレス解消法、になったのでしょうか?
by ぐみ (2007-11-13 07:39) 

すー

おお〜!すごいですね!
しかも病気もよくなっていい事だらけ(^^)
by すー (2007-11-13 08:22) 

ぐみ

>すーさん
急に変わったので、ホントにびっくりですー。
以前、お風呂にもあまり入らず、うつうつしてた彼が、パパイヤ鈴木状態ですもの!
by ぐみ (2007-11-13 14:36) 

はじめまして。
私もうつ病で、栄養療法しています。内容はとにかくたんぱく質を摂ること。うつに良いホルモンを作ってくれるからです。
だからハンバーグもとってもいいんですよ。主治医にお菓子やご飯食べるよりおかずを食べなさいってよく注意されます。
by (2007-11-23 15:46) 

iyashi

適度な有酸素運動をすると、セロトニンの分泌が良くなるんです。
それとある程度の糖分を摂らないと、脳が働かないのです。
砂糖など二糖類やブドウ糖(単糖類)は吸収が早いため、食後の血糖値の上昇が早いです。
ダイエットするにはお米のようなでんぷんを摂ると、吸収が緩やかなので良いかと思います。
体によくないので無理なダイエットをなさらないでくださいね。
by iyashi (2008-12-14 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。